So-net無料ブログ作成
検索選択

桜木町~山崎のいた街~ [山崎まさよし]


 山崎まさよしファンにとって、桜木町は特別な場所である。“聖地”といって良いかもしれない。私たち家族3人も、横浜・赤レンガパークで行われた山崎まさよし in Augusta Camp 2005の翌日、ホテルチェックアウトし桜木町に向かった。
 名曲「One more time,One more chance」で、「いつでも捜しているよ どっかに君の姿を 明け方の街 桜木町で こんなとこに来るはずもないのに」と歌われているこの街。ここはかつて('93~'94)山崎が住んでいた街でもある。「桜木町」駅で下車し、ヒバナママさん制作の「やまちゃんマップ」をたよりに、まさやんの足取りを追った。

 最初に見覚えのある風景に出会ったのは、「最初の本」に載っていた「水行堂・亀の池」。このあたりは、ほんとに猫が多かった。

 さらに、「YMFCOM No.98」で、横浜の街並みを眺めていた場所&「最初の本」にあった風景も発見!

「最初の本」で、登っていた坂。その先は山崎の「昔の家」?。

 最後はランドマークタワー最上階から、昨夜、「Augusta Camp」が開催された「赤レンガパーク」をパチリ!

One more time, One more chance

One more time, One more chance


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hiro

私と同じ所を ほぼ巡られてますね。坂道と猫が印象的な桜木町でした。お天気が回復していて写真が明るくてキレイですね。雨が降る前に私が撮ったカメの池は暗くて不気味・・・

LIVEレポ よく覚えてますね~、こんな事もあった!あった!と楽しく読みました。お互い楽しい横浜になってよかったです。今度は地元広島!また楽しみです♪
by hiro (2005-10-02 20:21) 

jiri

hiroさん、コメントありがとうございます。横浜での数日は本当に思い出に残る楽しいものになりましたね!広島のチケット、早く来ないかな。
by jiri (2005-10-03 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。