So-net無料ブログ作成
検索選択

山崎まさよし SOUND MARINA 2004~Feel the Voice 3~8.28 坂町ベイサイドエリア野外特設会場 [山崎まさよし]

 いよいよ今夜、「YAMAZAKI MASAYOSHI 10th Anniversary LIVE ARENA 2005」が、広島グリーンアリーナで開催される。今週の「Jiri's Blog」は、LIVEへの期待を込めて、Jiriが過去に参戦した山崎まさよしライヴのレポートをBlogに再録してきた。
 最終日は、2004年8月28日に開催された、SOUND MARINA 2004~Feel the Voice 3~でのLIVE!
 
 今回の「SOUND MARINA」のレポートは少し趣向を変えて、この野外コンサートに関わって、「山崎まさよし・公式サイト」のBBSにJiriが書き込んだ内容をそのまま載せようと思います。

2004年8月26日(木)
 はじめまして、Jiriといいます。夫婦で山崎ファンやっています。
さっき、サウンドマリーナの会場の横を車で走ったら、すでにステージが組みあがっていました。台風がちょっと心配ですが、ライヴへの期待が大きく膨らんできました。
 前日には、斎藤和義さんと共に、地元のFM放送にも出演されるとか。そっちも楽しみです。もちろん、当日は奥さんといっしょに行きますが、昨年のメガ神戸で暑さと雨と長時間(!)に、しんどいおもいをさせられた娘(小6)は、「絶対行かない!」と、今回は留守番です。
サウンドマリーナでのステージ、ほんとうに楽しみにしています。

2004年8月28日(土)
 Jiriです。奥さんとサンマリ行ってきました。ほんと、楽しそうに歌う山崎くんがすごく印象的でした。
 1曲目の「Come Together」、続く「Non ignition」はロック色全開。ハイスピードの「Non ignition」は、ライヴ映えするよい曲だと思いました。ジミヘンばりにストラトを抱えた姿もなかなかよかったですね。
 アコギに持ち替えての「未完成」。そして、月明かりの下での「十六夜」は、ハープが切なく響いて会場のみんなも聞き入っていましたね。すごくよい演奏で、山崎ファンであることを自慢したくなりませんでしたか? 
 「ステレオ」のあと、月も出ていて、ふさわしいな…」とかなんとか言いながらはじめられた「セロリ」では、入口で配られた赤いうちわをみんなで左右に振って盛り上がり、「Fat Mama」、「ヤサ男の夢」というアップテンポなナンバーで、しっかりと締めくくってくれました。
 サンマリではいつも、どの出演者のときにも本当に声援があたたかくて気持ちがいいです。台風の影響も全くありませんでした。出演はトリのポルノグラフィティの前。ドラムはゲンタさんではありませんでした(ごめんなさいお名前忘れました)。スキマスイッチもがんばってましたよ。そうそう、前日にはボンバーさん、斎藤さんと飲みにいかれたのでしょうか?

SET LIST
01.Come Together
02.Non ignition
03.未完成
04.十六夜
05.ステレオ
06.セロリ
07.
Fat Mama
08.ヤサ男の夢

2004年8月28日(土) 14:00開場 16:00開演
\6,300 B-4ブロック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。