So-net無料ブログ作成
検索選択

山崎まさよし TOUR 2012-2013 "SEED FOLKS" 呉市文化ホール 2012.12.26に行ってきました! [山崎まさよし]

DSC_0099.jpg
 2012年12月26日(水)、「山崎まさよし TOUR 2012-2013 "SEED FOLKS"」呉公演に行ってきました!
 正直、「暮れの忙しい平日に、なんで呉なの?」という感じはありましたが、開演に遅れてでも、行ってよかった! ツボにはまった選曲と、西部開拓時代の農夫風の衣装で決めたボーズ&パーマ円熟のパフォーマンスが最高でした!まさやんのハンチング帽も似合ってました。 
 今回、第1部と第2部とに分かれているんだけど、セットリストがね、私がまさやんを好きになった1998-99年頃の雰囲気っていったらいいかな。もちろん新しい曲もたくさんやってくれるんだけど、かなり嬉しいセットリストでしたよ。
 
 


 
 
 呉市って、広島の他の地域から行くにもあんまり交通の便がいいとは言えないんです。電車なんかホント数えるほどしかないし。まさやんファンとしては、最近広島での観客動員が減っているし、平日だし、かなり心配していたんだけど・・・。だって、あんまり入りが少ないようじゃあ、次のツアーから広島公演は・・・ってなってしまうかもしれないしね。私の仕事場からは近いので、まぁ、有難かったんですが(笑)。

DSC_00701.jpg

 
 ステージは、ステージ下手にゲンタさん、上手にキタローさんで、中央にまさやんという布陣。楽器類の向こうには、大きな窓がいくつか立ち並んでいて、窓の向こうには蔦か木の葉が見えているというもの。あの、ジョン・レノンの「イマジン」のプロモでピアノを弾いている白い部屋があるでしょ、(白くないけど)あんな感じ。
 他の会場ではどうかはわからないけど、まさやん呉ではよく喋りましたよ。おやじギャグはもちろんモノマネもやってくれたしね。アンコールではQueenの「Bohemian Rhapsody」もちらっと歌ってました。お客さんの反応はほぼなかったですが(笑)。
 それから、セットリストもそうなんだけど、ギターもね、久々にチェリーレッドのGibson ES-330が登場したりして、何だか嬉しかったなぁ。やっぱり、まさやんにはES-330が似合います。サウンドもブルージーでいい味出してたよ。

 ところで、前回のツアーから、その日の公演が数週間後にはCD化され手元に届けられるという状況になって、このブログでの「自分が思い出して楽しむための公演レポート」の必要性が、あんまり感じられなくなっています。セットリストも、終演後には出口付近に掲示されているし・・・(もちろん今回も「Today's Menu」といった形で掲示されていました)。今回はMCまで、全部収録されるらしいし・・・。

 さて・・・。

DSC_0076a.jpg

山崎まさよしTOUR 2012-2013 "SEED FOLKS"
呉市文化ホール
2012年12月26日(水) 17:30開場 18:30開演
全席指定5,775円 
1階 G列 33番


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。