So-net無料ブログ作成
検索選択

サンフレッチェ広島2015 J1第2ステージ制覇&年間1位決定! [わしらはみんな広島じゃけん!]

DSC_0269.jpg
 おめでとう!サンフレッチェ広島!2015年J1第2ステージ優勝!
 今日はエディオンスタジアム広島で、33210人のサポーターと共に歓喜の瞬間を味わいました!
 


 この日のエディオンスタジアム広島は全席完売。私と奥さんは、おまつり広場で選手コラボメニューの「鶏のテリマヨ丼」(by柴崎選手)なんぞをゆっくり食べているうちに、スタジアムへの入場が遅れてしまい、10分前になって、やっと入場できたバックスタンドは、ビジターシート近くがわずかに空いているという状況でした。
DSC_0243.jpg
 ゲーム序盤は湘南に押されている感じでしたが、34分にMFミキッチのクロスにMFドウグラスが走り込んで先制。先制点を喜んでいる間に、今度はMFキャプテン青山敏弘が豪快なミドルをゴール左隅に決めて2点目をあげました。
DSC_0250.jpg
 2点を先制し、余裕の広島サポーターが望むのは、お預け状態の続いている我らがFW佐藤寿人のJ1歴代最多記録の157得点目でしたが、これも前半42分、左サイドからのMF清水のクロスに頭で合わせて、あっさり達成! 試合中にもかかわらず胴上げも行われました。
 優勝のかかった試合で、前半に3点のリードを得て、寿人の157得点目も目撃したわれわれサポーターは、もう、お祭り騒ぎです。
DSC_0253.jpg
 後半に入ると、27分にMFドウグラスがこの試合2点目のダイビングヘッド! 数少ないピンチもGK林卓人がビッグセーブし、44分にはドウグラスのハットトリックとなるシュートが湘南ゴールを突き刺しました!
 
 サンフレッチェ広島は湘南ベルマーレを全く寄せ付けず圧勝! 2015年J1第2ステージ優勝を勝ち取るとともに、年間勝ち点をJ1歴代単独最多となる74としました!
 おめでとう!サンフレッチェ広島! そして、森保監督、あなた本当にすごいです。
DSC_0257.jpg
 ハーフタイムにはスライリーも姿を見せていましたよ。


 
 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。