So-net無料ブログ作成
検索選択

山崎まさよし‟Twenty First Century Men”TOUR 2015-2016 広島上野学園ホール 2016.1.31 [山崎まさよし]

DSC_0193.jpg
 2016年1月31日(日)広島上野学園ホールで開催された「山崎まさよし"Twenty First Century Men"TOUR 2015-2016」に奥さんと一緒に参戦しました。
 まさやんのライブは昨年8月の「うたたね2015」以来。あの時は、夏フェスだったこともあって、4曲(しかもうち3曲は共演)しか聞けなかったので、この日をすごく楽しみにしていました。
 

DSC_0190.jpg
 ステージは場末のジュークジョイントのステージといった雰囲気で、アーチが2本架かったようなデザイン。ステージ上手からベースの中村キタローさん、パーカッション、エレピ、まさやん、江川ゲンタさんとドラムセットという配置で、病気療養の話のあったゲンタさんも元気にプレイしてました。
 エレピの弾き語りコーナーでは、噂の映画ドラえもんの主題歌も披露してくれました。
DSC_0192.jpg
 個人的には、おもちゃとの別れの歌だと思っていた歌の歌詞が、昨年末旅立った義父の事を唄っているように聞こえて思わず涙腺が緩んだり、恒例(だったかな?)のアンケートで、自分たちと同じ50代ってそんなに多くないんだと分かったり(実はみなさんと同年齢のつもりだった)、「今回、あんまりほしいグッズがない」と言っていたはずの奥さんが、見本を手にしたとたんに「スケジュールTシャツブラウン)」を即買いしたり、キタローさんがこれまでにも増して自由だったり、何より、ライブのオープニングナンバーがアノ曲だったのにはびっくりポンでした(笑)。
DSC_0191.jpg
 ライブの内容は、2週間後には「Live in Package」が届くので、届いてからじっくりと思い出に浸ろうと思いますが、今回は久々にツアートラックが準備されていたし、ボーズ&パーマ(トリオ)だし、選曲は20周年にふさわしい内容だったし、とにかく大満足でした。



YAMAZAKI MASAYOSHI
"Twenty First Century Men"
TOUR 2015-2016
広島上野学園ホール
2016年1月31日(日)17:00開場 17:30開演
全席指定6000円 1階 4列 33番


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。