So-net無料ブログ作成

ドラ1岡田熱投も5回コールドで鷹とドロー 2016.6.4 [風雲鯉日記]

DSCN1817.jpg
 2016年6月4日(土)マツダスタジアムでのカープvsホークス戦を観戦しました。
 この日の午前中に梅雨入りした広島地方はあいにくの雨模様でしたが、全席完売のスタジアムはすごい熱気!私も友人も初めてのカープパフォーマンスシートの雰囲気に若干戸惑いながら、プレイボールの瞬間を待ちました。

DSC_1833.jpg
 まずはカープうどんで腹ごしらえ。ちょっぴり寒い雨の日は、やっぱりこれです。
 コンコースの店の行列の長い時には、バックネット裏(6階)の店が結構空いています。おやっ?550円に値上がりしとる!
DSCN1812.jpg
 レインポンチョを着用し、初めてのカープパフォーマンスシートへ。ここから見るスタジアムは、迫力の大パノラマです。
DSCN1816.jpg
 カープの先発はドラフト一位ルーキーの岡田くん。
 先発で好投しながらも、中々勝ち星がつかない試合が続いていますが、この日も柳田、内川、松田らを擁する強力なホークス打線に臆することなく、バンバン内角を突く(コントロールミス?)、強気の投球を見せてくれました。
DSC_1838.jpg
 3回表に内川のタイムリーで先制されますが、4回裏に菊池四球、丸センター前ヒットで1,3塁としたところで、4番松山の内野ゴロの間に1-1の同点に追いつきました。
 しかし、5回裏の攻撃が終わったところで、雨のため中断。そのままコールドゲームとなりました。


DSC_1842.jpg
 「負けなかった祝い」は、いつもの横川「ひろみ」で「かき満載スペシャル」。
DSC_1843.jpg
 この日は、近くにオープンした「酒場モンキー」さんに移って2次会。ワインをいただきました。
DSC_1844.jpg
 「本日の魚のカルパッチョ」。
DSC_1845.jpg
 「鴨とグリル野菜の焦がしガーリック風味」。これ絶品でした。
DSC_1846.jpg
 三軒目は「ナイス ユカリ」さんで、ホッピーを飲ませていただきました。



 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。