So-net無料ブログ作成

「山の日」に薮田が今季初勝利!2016.8.11 [風雲鯉日記]

IMG_0139.jpg
 さて、今年から「山の日」ということで祝日となった2016年8月11日。約3週間ぶりのカープ観戦はいつもの幼なじみとの観戦です。
 

IMG_0111.jpg
 マツダスタジアムでの観戦前は、だいたい「行友酒店」に立ち寄って缶ビールを一本飲んでから、スタジアム入りします。
IMG_0119.jpg
 夕食はスタジアムで売られていた、蒲刈の小学生がレシピを考えたという「蒲刈藻塩焼きそば」。とっても美味しかったです。
IMG_0157.jpg
 カープの先発は九里亜蓮。タイガースはまたしても藤浪。
 
カープは2回裏に、松山のソロで先制しましたが、ゴメスのHRなどで1-3と勝ち越されます。
IMG_0161.jpg
 しかし、7回裏に丸の犠牲フライなどでなどで一挙4点を挙げ、逆転に成功!
 その後はジャクソン、中崎の勝利の方程式で逃げ切り、タイガースに行きかけた嫌な流れを断ち切った2番手・薮田が今季初勝利をあげました。
IMG_0176.jpg
 反省会は駅西の「広島赤焼えん」さんで。
 古民家を改装したお店はなかなかの雰囲気。1階はカウンター席ですが、2階にはテーブル席もあるそう。
IMG_0175.jpg
 ビールやらチューハイやらハイボールやらしこたま飲んだ後は、そば玉で仕上げです(笑)。
 
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。