So-net無料ブログ作成
検索選択

カープM1も25年ぶり地元胴上げならず! 2016.9.8 [風雲鯉日記]

IMG_0214.jpg
 2016年9月8日(木)カープの優勝を見届けにマツダスタジアムに行ってきました!
 カープのマジック2で迎えたこの日、カープがドラゴンズに勝って、ジャイアンツがタイガースに負ければ広島カープ25年ぶりの優勝! 
 チケットが手に入ったときには、正直「9月前半なんて、なんとも中途半端な日じゃのォ~」なんて思っていましたが、とんでもないプラチナチケットとなってしまいました。
 

IMG_0215.jpg
 今日のマツダスタジアムはコンコースにも人がいっぱい。
 たくさんのTVカメラが入り、いたるところでカープ女子がインタビューを受け、上空にはヘリコプターという熱い熱い雰囲気!
DSCN1849.jpg
 カープの先発は野村祐輔。やっぱり異様な球場の雰囲気に緊張したのか、球が上ずって結構打たれました。
DSCN1854.jpg
 そんな試合の主導権を握ったのは丸のバット! 1回裏にいきなり19号ソロホームランで先制しました!
DSCN1857.jpg
 早くも大盛り上がりのスタンド! 入場者は今季最高の32,546人。老いも若きもカープ女子もおじさんも、いっしょになって大喜びです!
DSCN1860.jpg
 2回表に追いつかれましたが、鈴木のヒットを皮切りに梵フォアボールのあと石原のタイムリーで逆転! その後もあれよあれよとどんどん得点!
DSCN1858.jpg
 トドメの新井のタイムリーでこの回一挙に5点! 
 もはや勢いが違います!
 全然、負ける気がしません!
 甲子園ではタイガースがリードしているとの情報も伝わり、「こりゃ、絶対今日優勝じゃ!」と、スタジアムは物凄い高揚感に包まれます。
DSCN1879.jpg
 しかし、6回表ドラゴンズの攻撃中、ラジオや携帯で情報を確認していた人たちから、ジャイアンツ逆転のニュースが入り、スタジアムが大きなため息に包まれます。さらに、直後のプレーで菊池がフェンスに激突し足を負傷して一時ベンチに下がると、一気にテンションが下がり始めます。
IMG_0233.jpg
IMG_0234.jpg
DSCN1887.jpg
 試合は7-4でカープ勝鯉。マジックも1になりましたが、何だかうれしくありません(笑)。やっぱり、マツダスタジアムで優勝を決めてほしかったなぁ。
IMG_0237.jpg
 この日は祝勝会もせず、電車に乗り込みました。
 

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。