So-net無料ブログ作成
検索選択
風雲音楽帖 ブログトップ
前の3件 | -

奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム [風雲音楽帖]

DSC_0244.jpg
 2015年11月28日(土)、奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアムに行ってきました!
 マツダスタジアム初のコンサート開催という、広島人にとって歴史的大イベント(?)ですから、これは行かないわけにはいきません。
 1週間前のサンフレッチェ広島の試合観戦の時は、それほど寒くはなかったのですが、前日に初雪の降ったこの日の広島は結構な寒さ。スタジアムで民生弁当を食べるという計画も、寒さのため中止にし、開演ぎりぎりの14:50分ごろスタジアムに到着しました。
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう聴けない歌声-「羊毛とおはな」の千葉はなさんが・・・ [風雲音楽帖]


 「羊毛とおはな」のヴォーカル千葉はなさんが亡くなられた。まだ36歳。乳がんだったという。
 彼女の歌声に出会ったのは2008年ごろ。その透明な歌声に、市川和則さんの優しいギターの音色とともに魅せられた。
 アルバム「LIVE IN LIVING'08」は、今でも私の愛聴盤だ。
 謹んで、はなさんの御冥福をお祈りしたい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広沢タダシ in エールエール 2014.11.1 [風雲音楽帖]

DSC_0142.jpg
 「ふわふわ」という曲で非常に気になっていたシンガー広沢タダシさんがやってくるというので、「HFMアヤノンスタイル公開録音 with 広沢タダシ in エールエール」に参戦しました。
 今日の広島は雨。広島駅に車を停め、駅前南口地下広場へ。午後3時を少し過ぎて広場に到着すると、ちょうど公開録音がスタートするところでした。
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - 風雲音楽帖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。